

師走

師走に入った日曜日、箱根口から箱根新道、そして椿ライン経由で湯河原まで出掛けました。
お昼に湯河原で魚を食べ、また箱根へ戻り箱根スカイラインから御殿場へ抜け帰る行程です。

箱根スカイラインからの富士は本当に綺麗で思わず見とれるものでした。そして、その反対方向
にはこの写真の月が出ていたのでした。

箱根スカイライン

富士を暫し眺めたあと、箱根スカイラインを走り抜け、御殿場から帰路についたのですが、
事故渋滞で足柄パーキングエリアで足止めを食らうこと6時間超、、。疲れました。

結局、夕食はお昼とは違い、実に簡素なものになりました。

そば

足柄サービスエリアにはお風呂(温泉?)や、宿泊施設もあり、この日は通行止めになっていた為
みなさん、お風呂に入ったりしていました。
私達バイク乗りは車中で休めないので、解除が長引くようなら宿泊しようか?など二人で話してい
ました。

かし

最初スタバのコーヒーを飲み、時間を潰していましたが、何時まで経っても通行止め解除に成りません。
そこでサービスエリア内をぶらぶらして見つけた、たまごやで、クッキーを買い食べました。このクッキー
は甘さ控えめで、そこそこ美味しかったです。

more...


夜の銀座

クリスマスも近づいて来た銀座の夜。

ginza000

クリスマスツリーの写真を撮る、ほぼ仏教徒と思われる人たち、、(笑)。
でも、綺麗でした。

ginza001

今年のクリスマス、大晦日あたりの電力需要予測はどうなっているのでしょうね。



more...

修善寺

余り縁のない場所。修善寺。行ってみたらとても良い場所でした。

修善寺1

修善寺2

知る人ぞ知る有名旅館。

修善寺3

手入れの行き届いた日本庭園。やはり落ち着きますね。

theme : 湯巡り♪
genre : 旅行

都会の夕日

西の彼方に沈み行く夕日、、。

晴海大橋

晴海大橋からの景色。

今日はボジョレーヌーボの解禁日。だからと言う訳ではないのですが、丁度ワインでも
飲もうと話していたので、近くのお店で今年のボジョレーヌーボを買い求めました。
 
ヌーボ2011

我が家のシニアソムリエが言うには、villiersヴィラージュが付いている方が美味しいと
言うので、写真のボジョレーヌーボを買いました。
去年のものとは違った味で、フルーツ香も一杯。とても美味しく頂けました。

オリーブ2011

つまみに、スペインのオリーブとパン。お陰で飲みすぎ、、。たまには、いいですよね。


more...

危機管理

segla

ワインが好きな二人ですが、彼女は最近日本酒にはまっています。日本酒サロンを
知り合いが始めたこともあり、月一でサロンに出掛けています。日本中の珍しいお酒や
貴重なお酒を、さまざまな飲み方で飲んでいると言うことです。

私は、日本酒よりビール、ワインがメインですが、ここ数年泡盛を飲んでいなかったら、
飲むと頭痛がする身体になってしまいました、、(笑)。

butabuta2


butabuta1

彼女が買って来たアップルパイ。とても美味しかったです。アップルとクリームがマッチしてます。

ところで、最近三菱重工へのサイバーテロを初め、衆参議員を狙い撃ちしたウイルス攻撃など
とても不穏な動きがありますね。この件に関しては個人的には以前からずっと不安に思っていました。

HDD

more...

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
