

パスタ茹で職人

男でありながらも、諸事情により(どんな事情だ(笑)!)、たまに食事を作る。
自分で作る物は美味しいのか不味いのか良く分からないけど、自慢できる事は
パスタの茹で加減がバッチリ決まる事(笑)。これだけは、とても上手になった。
と、思う。いわば、家庭内パスタ茹で職人なのです。何の自慢にもなりません
けど、、。ってことで、本日はパスタでした。

エディアールのオイルサーディンがあったからなのですが、蓋を開けてみると
サーディンの一つ一つがやや大きい。う~ん、、イメージと違います、、。
ってか、思い出したけど、この缶のサーディンは大きかったんですよね。

hed0.jpg
hed1.jpg


(とうとう、何のブログなのか分からなくなりました、、。汗;)

more...


theme : イタリアン
genre : グルメ

CD3300R 再び

初期不良だったCECのCD3300Rの新品が再び、今日届いた。
早速、結線をしてスイッチオン!!
トレイに乗ったCDが静かに挿入され、ちゃんと認識する。当たり前だけど、、(笑)。
イジェクトされる事も無い。これで、落ち着いて音楽を聴ける環境になった。
勿論、今、恋している"レオナ・ルイス"を最初に聴く。そう言えば、次回の"007"の
主題歌は"レオナ・ルイス"が歌う。今から、とても楽しみ。


う~ん、、やはりCD専用機は良いです。などと、いいつつプリメインアンプなどを
検索している私、、熱を冷まさなきゃ、、(笑)。

"レオナ"の後には"内田光子"のMOZART PianoConcertos 
No,20 K.466 & No,23 K.488 Sonata, K,545 を久々に聴く。
JAZZやポップス向けな機器構成の気がしているのだけど、クラシックも悪くない。

uchida.jpg

more...

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
