スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはバイクの事。

バイクのエンジンが始動しないと言うか、セルモーターの回る音が
変。そして、回らなくなってしまった。こう言う時の為に、あれがあるじゃないか!
と言う訳で、HONDAのロードサービスカードでレスキュー要請。
途中、自分のバイクのナンバーを聞かれて思い出せず、焦れば焦るほど
分からなくなり、いったん電話を切り、パーキングまで行き、確認するなどと
言う羽目に遭いながら、無事連絡を済ませレスキューして貰った。
自分の勘とは違って、ただのバッテリー上がり(笑)、、。恥ずかしいったら
ありゃしない。

gl1832d.jpg


と言う事で、バッテリー交換です。結構長持ちしたので、そろそろ交換でしょう。
ジャンピングしてエンジンを掛けて、ショップへ直行するも、GLのバッテリー
なんてそうそうある訳が無い。やっぱり、、。それでも、粘っていると、やっと
バッテリーの在り処が分かり、「ちょっと高いけどいいですか?」「勿論、
構いませんが、いくらなんですか?」「4.3万です。」
げ!そんな御無体な!!

昨今の、中国、インドの経済発展で、鉛が高騰しているのだそうです。
最近だけでも3度も価格改定があったんですよと、、。ぐぅ、、、。高いです!!

結局交換しましたけど、バイクを放置して、バッテリーを消耗させるくらいなら
ロングツーリングに行ってチャージした方が安く上がりそうです。
いや、吃驚でした。
スポンサーサイト

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

comment

Secret

お初のコメントですm(__)m

べらぼうに高いですねぇ~GLのバッテリー
自分も同じGLに乗ってて、来週新しいバッテリーを載せるんですけど、1万しないみたいです。車屋さんが、「通信販売でなら安い所があるねん」との、事でした。
普通にGLのバッテリーを買おうとすると本当に高いみたいですね。
こちらのページにもグーグルでGLのバッテリーで検索して引っ掛かりました、そしたら偶然にも僕と同じFC2だったので、コメントを入れさせて頂きました。
また遊びに来させて下さいね。(^o^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。