

Suger Dumpling (sam cooke)

題名どおりの歌。”SugerDumpling”SAM COOKEの歌だけど、トータス松本の
カバーが結構、好き。
SAM COOKEも早死にした伝説の歌手。彼の場合はパール(JANIS JOPLIN)
の様な死因ではなく、売春婦ともめてホテルの管理人に撃ち殺されてしまった、
と言うものらしい。もっとも、当時、アメリカでは黒人の人権運動が盛んな時代
背景があり、黒人が射殺されたくらいでは警察も念入りな捜査を行わなかった為、
その真相は分からないと言うのが本当のところとか、、。

sometime.jpg

写真はサムタイムの店内@吉祥寺

他に今、聞いてるのが、鈴木彩子の"恋ってさ""僕はここにいるよ"80年代の
歌手だけに、懐かしさがある。ちょっと、葛城ユキっぽいが、ロックはこう言う
濁声じゃないとね(笑)。
この"恋ってさ"は、歌詞に、珍しくバイクが登場する。で、ちょっと興味を持った
訳なんです。

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
