

シソスパゲティ

ううむむ、、本日は、シソのスバ下ティでした(笑)。何故、パスタの日々が
続くのかと言うと、お米が底をついたからなのです、、(笑)。
スパゲティは、ごらんの様な、細いスパゲティを使用しました。後は、
シソを細く切って、ハーブなどの入っている少しピリッとするオリーブオイル
を使い、絡めるだけのものです。
この細めのパスタは3分も茹でることなく出来上がります。

sisosupa.jpg

パスタ茹で職人としては、その後の調理時間も考慮して適当な時間に
取り出します。今回は、成功(笑)。

本日、合わせたワインは、アルゼンチンのこのワイン、"TANG"です。
これは、特筆物だと言う事ですが、確かに、石灰の香り、ペトロールの香り、
と、シャルドネっぽい感じがします。切れもあり、美味しいワインでした。

tang.jpg

バターの品不足が続いていますが、佐渡のバターを手に入れたので、
早速、自家製ベーグルにつけて食べて見ました。一つ一つが手作りと
言うバターだけあって、優しいバターでしたよ。

sadbutt.jpg

今日は、ロバータ・フラックの曲を聞きました。First Time ever I saw your face,,,
は名曲ですね。聞いていると、涙がこぼれそうになりますねぇ、、。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
