

上高地

毎年恒例の上高地方面ツーリング。今回は五月と言うのに、季節はずれの台風接近、、。
上高地宿泊翌日は、飛騨高山か木曽か、、迷っていたけど、御嶽山を拝みたいのと、
どうしても、野麦峠をこの目で見てみたいと言うのがあったので、木曽福島宿泊に決定。
朝起きると、サル、、。
梓川

と言う訳で、沢渡から野麦峠を一路目指しました。
沢度

雨空でしたが、そんなに雨も激しくなく、、彼女曰く、「日焼けしないからいいよね。」

野麦峠に纏わる話はあまりにも有名なので割愛しますが、、年端も行かない乙女達が
良くも歩いて往来したものだと、、感慨深いものが、、。
のむぎとうげ



帰りは、木曽福島から権兵衛トンネルを抜け、伊那より中央高速で東京目指して走ります。






comment

Secret

Re: No title

> 上高地はクルマもバイクも乗り入れ禁止で安房峠の三叉路に係員が見張っていますし、国立公園内にて宿泊施設も数箇所だけですから、バイク旅にはハードルの高い場所ですね。

毎年、新緑の頃に上高地を訪れています。都内から中央高速で沢度まで行き、そこに
バイクを止めて、いつもタクシーで上高地へ向かっています。
バイクは一泊、600円でした。以前は上高地や乗鞍もマイカーの乗り入れが可能だったのですね。
でも、其の頃は高速二人乗りも出来ないし、都内からだと甲府に行くだけで4~5時間掛かって、
帰る頃には疲れ果てて、、急遽石和温泉宿泊なんて事もありました。今は、本当に楽ですね。

No title

上高地はクルマもバイクも乗り入れ禁止で安房峠の三叉路に係員が見張っていますし、国立公園内にて宿泊施設も数箇所だけですから、バイク旅にはハードルの高い場所ですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
