

北杜新そば日帰りツーリング

昨日の文化の日、新蕎麦でも食べに行こうと朝から支度を始めました。この時期
高速が混雑するのは当たり前なので、一応調べてみようとPCを起動すると、早速
渋滞が始まっていました。
例によって、八王子、相模湖付近の渋滞です。コーヒーを飲み、軽く食事をして
いる間にも渋滞はどんどん長くなって行きます。経験上、今出掛けるとドップリと
この渋滞に嵌ってしまうと考え、少し様子を見ることにしました。
結局、10時前には段々渋滞の列も短くなって来たので出発することにしました。

目指すは北杜。中央高速で長坂までバイクを飛ばします。(安全運転だけど、、。)

翁

途中、雨が降っていましたが、大した事もなくレインスーツも必要なしでした。

お店に着くと、迷わず新蕎麦を注文。どうせならセットでと、注文をし直すと写真の様に
豆腐、焼き味噌が出て来ました。お腹が空いていた二人はすぐに食べたのでした。
その後に、出て来た新蕎麦が、、いやぁ、本当に美味しかったのです!!が、
写真を撮り忘れました。
「美味しいね。」と、蕎麦が運ばれて来たら即食べ始めたからです(笑)。食い気が
勝ったと言うわけです。

そばセット

家を出たのが10時40分頃。時刻は既に2時。暗くなるまで残り時間がありません。
そこで、清泉寮のアイスクリームを食べて帰れば良いだろうと、アイスクリームを
求めて再びバイクに跨りました。

まきば

上は、清泉寮で撮った写真です。清泉寮は初めて立ち寄ったので、この場所から
富士山が見えるとは知りませんでした。


新蕎麦を堪能した後は、八ヶ岳の紅葉見物です。
[広告] VPS
動画をアップしました。





富士山の写真を撮って、清泉寮でアイスを食べた後は帰路につきます。
しかし、今回の帰りは久々に大渋滞に嵌ってしまいました。作戦ミスでした。
それにしても、連休、祝日など、八王子近辺では必ずと言っていいほど、
事故車、故障車がありますね。
安全運転で行ってくれると、本当にうれしいんですけどね。

最後の写真は、本日食べたチーズです。

バシェロン

111104c.jpg




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
