スポンサーサイト


危機管理

segla

ワインが好きな二人ですが、彼女は最近日本酒にはまっています。日本酒サロンを
知り合いが始めたこともあり、月一でサロンに出掛けています。日本中の珍しいお酒や
貴重なお酒を、さまざまな飲み方で飲んでいると言うことです。

私は、日本酒よりビール、ワインがメインですが、ここ数年泡盛を飲んでいなかったら、
飲むと頭痛がする身体になってしまいました、、(笑)。

butabuta2


butabuta1

彼女が買って来たアップルパイ。とても美味しかったです。アップルとクリームがマッチしてます。

ところで、最近三菱重工へのサイバーテロを初め、衆参議員を狙い撃ちしたウイルス攻撃など
とても不穏な動きがありますね。この件に関しては個人的には以前からずっと不安に思っていました。

HDD
感想としては、やはり日本のセキュリティは非常に甘いものだったのだなと言う一点のみです。
議員が使う携帯電話などのセキュリティも、未だに甘いのだろうと思います。

第三国が関与しているといわれていますが、みんさんの予想通りなのでしょう。日本企業が
どこの会社のセキュリティソフトを使用しているのか分かりませんが、セキュリティソフトは
絶対に国産であるべきです。

私のような個人のところでも、ルーターのログを解析すると中国から盛んにアタックがあります。
それは、数年前からです。ウイルスチェックは頻繁にしていますが、それでも何時の間にか、
ウイルスが仕掛けられていたりします。ウイルス感染していても気が付かずに居る人も、きっと
相当数いるのだと思います。チェックしてみてくださいね。

それにしても、今の日本のプログラマーは中国の下請けと何ら変わりません。安い給料で酷使
されています。これに関しては、またいつか書くこともあるかもしれませんが、、。国産OSを輸出の
為に見放した中曽根政権は本当に無知だったなと、思います。トロンなら無料で使えたのに、、。


写真は自作PC内部のHDDです。今、タイの洪水のせいでHDDが値上がりしていますね。
このPCは、IDE、SATA、SCSIが共存するもので、もう一台IDE、SATA、SCSIが共存する
自作PCがあります。丁度、IDEからSATAへの過渡期の製品ですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
