

東京スカイツリー

家から地下鉄で20分ほどで行ける場所。そこに現在建設中の東京スカイツリーがある。
一度、業平橋を車で通り過ぎた時にちらりとみたことがあるものの、徒歩での散策は初。

スカイツリー


ううむ、、、デカイ!!下から見上げて行くと、首がどんどん後ろに傾き、終いには倒れそう
になる。大袈裟でなく、そんな感じになるのだ。

スカイツリー2

これが開業したらどんなに賑わうのだろうと思いながら建設現場を後にした。

ねこ

墨田公園には沢山の猫がいる。やけに人馴れしているのだが、彼は何となく可愛く見えた。
いや、彼女かもだが、、。
えさを与えてはいけないし、マナーを守ろうと書いてある、、。そっか、えさ駄目なんだって。
ごめんね。

theme : 東京23区
genre : 地域情報

北杜新そば日帰りツーリング

昨日の文化の日、新蕎麦でも食べに行こうと朝から支度を始めました。この時期
高速が混雑するのは当たり前なので、一応調べてみようとPCを起動すると、早速
渋滞が始まっていました。
例によって、八王子、相模湖付近の渋滞です。コーヒーを飲み、軽く食事をして
いる間にも渋滞はどんどん長くなって行きます。経験上、今出掛けるとドップリと
この渋滞に嵌ってしまうと考え、少し様子を見ることにしました。
結局、10時前には段々渋滞の列も短くなって来たので出発することにしました。

目指すは北杜。中央高速で長坂までバイクを飛ばします。(安全運転だけど、、。)

翁

途中、雨が降っていましたが、大した事もなくレインスーツも必要なしでした。

お店に着くと、迷わず新蕎麦を注文。どうせならセットでと、注文をし直すと写真の様に
豆腐、焼き味噌が出て来ました。お腹が空いていた二人はすぐに食べたのでした。
その後に、出て来た新蕎麦が、、いやぁ、本当に美味しかったのです!!が、
写真を撮り忘れました。
「美味しいね。」と、蕎麦が運ばれて来たら即食べ始めたからです(笑)。食い気が
勝ったと言うわけです。

そばセット

家を出たのが10時40分頃。時刻は既に2時。暗くなるまで残り時間がありません。
そこで、清泉寮のアイスクリームを食べて帰れば良いだろうと、アイスクリームを
求めて再びバイクに跨りました。

まきば

上は、清泉寮で撮った写真です。清泉寮は初めて立ち寄ったので、この場所から
富士山が見えるとは知りませんでした。


新蕎麦を堪能した後は、八ヶ岳の紅葉見物です。
[広告] VPS
動画をアップしました。



more...

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

日曜日

午後から雨?になるとか、、近年、訳の分からない天気が続きますね。
10月なのに暑かったり、、。
天候不順なせいなのか、体調も崩しやすいのでしょう、マイコプラズマ肺炎なんて
流行しているそうです。
まぁ、こんなもの何億年も生きつづけているものなので、流行と言うより、検査体制
が整って来たってことなのでしょう。

30年程前だと、このマイコプラズマはとても培養が難しく、私の記憶に間違いが
なければ、確か熊本大学がマイコプラズマの培養に最初に成功(確立?)したはずです。
(違っていたらごめんなさい。)

日曜日、何をするでなく、ボーッとしているのも面白くないので、コーヒーを飲みながら
オーディオから流れるネットラジオを聴き、ブログ更新です。

uk0001


ところで、昨夜の出来事ですが、ルーターを格安にゲットしていたので、その
ルーターに初期故障がないか調べようと重い腰をあげました。ところが、これが

more...

べったら市

19日20日と日本橋宝田恵比寿神社界隈で催された’べったら市’に行って来ました。
沢山の屋台が出ていて大賑わいでした。

宝田恵比寿神社

結局、ぶらぶらした後に鴨南蛮蕎麦を食べて徒歩にて帰宅。

マンダリンホテル

ビルの間に数多くの出店。江戸中期から始まったとされるこの‘べったら市‘。
当時の江戸っ子が見たらどう思うのか、、。

theme : 東京23区
genre : 地域情報

上高地

毎年恒例の上高地方面ツーリング。今回は五月と言うのに、季節はずれの台風接近、、。
上高地宿泊翌日は、飛騨高山か木曽か、、迷っていたけど、御嶽山を拝みたいのと、
どうしても、野麦峠をこの目で見てみたいと言うのがあったので、木曽福島宿泊に決定。
朝起きると、サル、、。
梓川

と言う訳で、沢渡から野麦峠を一路目指しました。
沢度

雨空でしたが、そんなに雨も激しくなく、、彼女曰く、「日焼けしないからいいよね。」

野麦峠に纏わる話はあまりにも有名なので割愛しますが、、年端も行かない乙女達が
良くも歩いて往来したものだと、、感慨深いものが、、。
のむぎとうげ



帰りは、木曽福島から権兵衛トンネルを抜け、伊那より中央高速で東京目指して走ります。





カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
